-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
離脱
朝のテレビでは盛んに「梅雨の中休みは今日まで」と言っている。
行かなくては!

南から南東風、モヤっているが時折薄日も差す。
Sちゃんは弱いサーマルを上手く捕まえて、650mまで上がって行った。

私はぶっ飛び2本だが、ここしばらく続いていたいやなリズムからの離脱、
今日はその手応えを強く感じた。

-1本目-
薄日が差すまでしばらく待ってテイクオフ。
出るとすぐ東がかなり吹いていると感じた。
200mを切って、ランディング北よりの丘で弱いサーマルに当たる。
引っ掛けながら位置を変え、バンクをいじって回してみるが、ジリジリ下がる。
ランディング上空でもポコポコしていたが、回すまでいかず、降りた。

ファイナルの位置は悪くないと思っているが、高さが低い。

Sちゃんに「押してクリッと回して押さえる」をアドバイスしてもらった。

-2本目-
Sちゃんが1本目に上がったポイントに行く作戦を立てる。

出るときになって本日一番の南風。
ランディングも南西との無線。

この風ならいつもの右方面で上がるかも!と右に行ってみたが手応えは良くない。
迷わず作戦通りに行くべきだったか?

ランディング-お富士ラインでリフトあり。
押してクリッと・・・おつりを貰い過ぎ××で上手く上がれず。
押さえる動作が遅くて弱いようだ。
下がってきたので敢え無く断念、降りる。

ランディングのスピード感は良くなったと思う。
ファイナルの高さがまだ低い。
体を起こしてから、もっと余裕を持って、体をハーネスに預けるように!
コメント
この記事へのコメント
今日のファイナルのスピード感はよかったゾ!
あと体験の人、とても喜んでいたよ。ありがとう。
▲2006/06/20(火) 22:24:13 | URL | ユウイチ [ 編集 ]
記事がまだ途中だったかもしれません…すみません。

ありがとうございます!
スピードと安心感がやっと噛み合ってきました。
あとは高さをしっかり調節していきたいです。
体験の方、楽しんでいただけたようで良かったです。
平日仲間になれると嬉しいのですが。。。
▲2006/06/20(火) 22:34:57 | URL | 火群 [ 編集 ]
 今日はありがとうございました!
平日組みが居てくれて嬉しかったです。
また次回一緒に飛びましょう~(^^
▲2006/06/20(火) 23:27:19 | URL | 平日の人 [ 編集 ]
こちらこそ楽しかったです!
ありがとうございました。
やっぱり自然の中で遊べるって気持ちいいね~。
▲2006/06/21(水) 07:24:13 | URL | 火群 [ 編集 ]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
