-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
対 網
今日はテイクオフはフォロー、ランディングは北のち東で、
気持ち悪そうなので、飛ばず。

ランディングで網に行きそうになったときの対処法を教えてもらった。

一番大きいのは「どうしよう~と焦って、パニックにならないこと」
その上で、

・ちょうど網に行ってしまったら、手前のふちを蹴って網の先に行ってしまう。

・網の手前と決めたら、グライダーを飛ばさないようにして、しっかりと手前で止める。

・ギリギリだけど越えられると判断したら、ベースバーを持って我慢して伸ばし、
越えたら焦らず速やかに持ち替え、フレアをする。

網に行ったらいやだなーとだけ思っていてもただ辛いだけだが、
このように具体的な対処法を(出来るかどうかは別にしても)知っていると、
もし行っても何とかなると思えるので、気持ちが前向きになる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
