-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
9月29日(木)in足尾
北東やや強く晴れ→足尾へ

テイクオフは相変わらず強いなーと思わせる風。
山に上がったときは、北かぶりで出にくそうなので様子見。
何人か無難に出て行き、風がおさまってきたので組む。

しばらく待つと、北のかぶりが弱まってきたので、風を選んで出る。
(なかなか出られなかったけど・・・)

北東風のリッジ、必要以上に力が入り、パラ前で落ちないが上がらない・・・。
300~400mでしばらくフラフラしているとようやくヒット。
北風に流されつつ上げて、650m。
これをきっかけに、700~300mの間で、足尾付近を1時間半のフライト。

センタリングに関していろいろ試した。
1番の収穫は
・グライダーはセンタリングが上手い
ということ。
自分で力んで変にグライダーをコントロールしようとするよりは、
グライダーに任せて回した方が上がる!
そして、さらに効率よく上がる為にコーディネートしていくという考え方が
今の私には良いと思う。
あとはバンク角やスピードをもっといろいろと試していきたい。
コメント
この記事へのコメント
おおぉ
足尾なかなかよさげですね~
新しいグライダーも調子よさげですね~
火群さんも調子よさげで何よりです。

やっぱし火群さん仕様のグライダーカラーが効いてるのかな?
▲2005/09/30(金) 18:53:54 | URL | Aらき [ 編集 ]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
