-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
7月16日(土)
南風(ランディングは時々バリアブルのち東)、晴れ

本日のテーマ:ためらわず出る、力を抜く

朝早めの比較的涼しいうちに組んでしまおうと、9時に山に上がって組んで、車を下ろす。
(結果論では、車下ろしをしないで飛んだ方がよかった…。
(Hとりくん1500mで後続より広範囲移動))

上がり始めた人を見て、Mシさんの後、3番手に並ぶ。
暑い。。。

Mシさんに続いて出る。
Mシさんは上がっていなかったのに、流れで出てしまって失敗。。。
尾根沿いを往復し、ランディング手前で何度か回してみるも上がらず、降りる。

ランディングは西?、弱いがむしろフォローっぽい。
フレアが遅くてノーズを着いてしまった。


ぶっ飛んでばかりで愚痴っていると、ダンナから「もっとシンプルに」との助言。
確かに余計なことを考えたり、逆に考えなかったりしてるのかも。
しばらくは
・上がっている人がいるのに待たない。上がっている人のところに行く。
(平日など人の少ないときは、このようにはいかないこともあるけど)
・風向きなどの情報をシンプルに捉えて、リフトを予想する。
という感じにしてみようと思う。

この日は、用事もあったけど、何となく疲れている感じもして、
1本飛んでサッサと帰ったが、翌日体調不良になり、大変だった。。。
木陰で組む・畳む、水分・塩分補給、首もとを冷やすなど、
かなりの策を講じていたのに、これ以上の対策は難しい。
1日1本とか連日は止めるとかするしかないのか?!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
