-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
本日のフライト
-1本目-
12時半頃出たYイントラの様子ではまだ早そうだったので、少し待って、1時テイクオフ。
いい感じの風と日照あり、と考えて出てみたが、結果的にはまだ早く、
大覚寺付近で少し粘った程度で、すぐにランディング。
ランディングの速度の感覚はわかってきた気がするが、位置の見極めがまだ甘い。
-2本目-
すごい暑さにリフライトはやめようかとも思ったが、
一応機体をテイクオフに持って行ってみた。
さっきより条件が良さそうなので、
(=南風がしっかり入っている・縦に伸びていく雲がなくなった)
日陰で組んで飛ぶことに。
3時テイクオフ。
丁度テイクオフ上空~裏辺りに雲ができており、そのリフトで650mまで上昇。
コアを意識したが判り辛かった。
雲の衰退と共にリフトもなくなった。
吾国→上がらず、伐採でYイントラの上に被りに行くもイマイチ手応え悪し。
Yイントラが500mくらいで沖に出たので、それを見ながらお富士に向かう。
『リフト帯を意識しつつ風上に向かってみよう。
お富士であたるorYイントラがあたったらそっちに移動して、足尾へGO!』
と考えたが、目論見は当たらず。
ランディング~テイクオフ間で弱いのを構い、
山に戻ったが上がらず・・・ランディング。

センタリングも移動ももっともっとピッチの幅を大きくして試していこう!

それにしても暑い!
リアルに熱中症に注意しなくては危ない。
でも今日アイスを2本続けて食べたからか、おなかが痛くなったので、
おなかの冷やし過ぎにも注意・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。