-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
11月12日(金)
南とはいえ、強風の予報にためらいもあったけど、
そこに居なければ飛べないし、と居残り。

10時頃Mムシさんに乗せていただいて上がってみると、
強めでムラのあるやな感じの風。
Mムシさんが飛ぶのを見届けようとしばらく様子を見ていると、
いやらしさがなくなってきたので、組むことに。

強いときもあるけど、待てば納まるときもあるので、
これなら出られるタイミングで、まずは学生たちGo。
そして見事に自分は出損なう・・・このドン臭さ、イケテナイ。
しばーらく待って、バッチリ正面になってからテイクオフ。
少し乱れはあるが、恐がるほどではなく、上がるほどでもなく。

ランディング、しっかり吹いている南。
高めで入ったつもりが思った以上に進まず、段差の餌食。
そうなる前に高さのあるうちに、もっと手前にすることもできたはずだし、
そもそもファイナルの位置取りもグライダーとの兼ね合いを考えるとよくないし。
あんなに痛い目に遭ったのに、ほんとバカだ。

学生はリフライトへ、大人のみなさんはショップへ。
1人機体をたたみながら、
「もうみなさんと動きがずれたし、今日のところは終了にすべきよね」と考えてみたものの、
どうにも気持ちが治まらず。
ショップでコーヒーブレイクしているSんちゃんに強烈にワガママなお願いをして、
リフライトに付き合ってもらう。
(本当にありがとう!)

先に学生を飛ばしていたMっちょも手伝ってくれて、
豪華サポートのもと、穏やかな中、リフライト。
最後の直線での安定感を上げるために、体重を胸に預けることを意識したら、
スピードに乗って安定して降ろせた(と思う)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
