-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
9月12日(日)
約8ヶ月振り、
ウインドスポーツのご好意で『マリブ』をお借りして飛びました。
扱いやすく、ランディングもフワッと安心で、何の不安もなく飛ぶことができました。

骨折に際しては、当日居合わせた方々にはいろいろと助けていただき、
ありがとうございました。
ご迷惑をお掛けしてすみません。

また、5月の世界選のチームのみなさんにも、
突然のキャンセルでご迷惑をお掛けしました。

たくさんの方々のサポートのおかげで、また飛ぶことができました。
これからも飛び続けますので、
今後とも一緒に遊んでやってください。


怪我をしたときの詳しいことはこちら
1月18日晴れ、降りたときは弱い南風。
サル鉄塔まで行って、1時間ちょっとで板敷に戻ってランディング。

ランディングでは、高度処理が中途半端で、最後にS字をかいて合わせたりして、
広い空域がないとアプローチできないことが課題だったので、
この日は、自分としては意識的に少し低めに入った。
後に教えてもらったところ、この高度は、低過ぎた訳ではなく、
ここで速度を保って網を越えていれば、問題なく普通に降りれていた・・・はずだったが、
網にビビッて、持ち替え→速度を抜いてしまい、
低速で網を通過、フレアもまともにかからずクラッシュ。
左手を離せず、左上腕を骨折しました。

風など条件的にも問題なく、
そんなに飛んでいたわけでもないので、疲れていたこともなく、
グライダーももちろん調子良く、
自分が下手だったというのが唯一の原因で、
言い訳になる要因は何もありません。

基礎ハング技術を向上・安定させることが今後も大きな課題です。

まずは初→中級機とコツコツとやろうと思います。
コメント
この記事へのコメント
復活おめでとう
怪我をしたと噂にきいて心配しておりました。よかったねえ。また一緒に飛んでカラオケでもいきましょう(^^♪
▲2010/09/13(月) 21:32:22 | URL | いわ [ 編集 ]
ありがとうございます!

飛べずとも、喉の方は鍛えていましたよ。
是非また昼夜ともに稽古つけてください~。
▲2010/09/13(月) 22:09:59 | URL | 火群 [ 編集 ]
復帰おめでとうございます。
大会中にカラオケ行く時はまた誘って下さい。
▲2010/09/14(火) 16:43:06 | URL | taka [ 編集 ]
復帰おめでとうございますッ!
世界選のお土産は私が持ってます。
早く会えますように・・・☆
▲2010/09/14(火) 19:27:16 | URL | ちー [ 編集 ]
ありがとうございます!
完全復帰(=自分のグライダーで飛ぶ)にはまだ掛かりそうですが、
少しずつやっていこうと思います。

>takaさん
次にこっちで会えるのはEJCかな?
マイク磨いて待ってます。

>ちーさん
お土産嬉しいです~。
ありがとう。
早く空から行けるように頑張るぞー。
▲2010/09/15(水) 00:32:32 | URL | 火群 [ 編集 ]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
