-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
その他いろいろ
思ったこと、どうでもいいこと、ちょっとつぶやき。。。
・今回感じたことで大きかったのは、「もっと積極的にやってもいいんだ」ということ。
後で確認してみると、毎回のように自分の位置・高度からもっと先まで進んでいる人がいた。
(特に突っ込んだという感じでもないのに)
もちろん下手だし、できないことはまだたくさんあるけど、
自分が思っているよりはできることがあるのだなと思った。

・準備は十分な時間をかけたおかげで、しっかりとできた。
持っていけばよかった~と思ったのは、
しょう油(後半向こうで手に入れたけど)、インスタント味噌汁、カレールー、インスタントラーメンかな。

・イタリアにいる間は、ルームメイトの美味しいご飯のおかげで食欲旺盛!毎食食べ過ぎ。。。
これは絶対大きくなっているに違いない!と思いきや、帰宅して量って見ると・・・1.5kg減!
これならもっと食べてもよかったな~。
いやいや、胃が大きくなっているので、このままのペースで食べていると増量は必至か。。。

・各バンガローに直火エスプレッソメーカーが常備されているほど、
あちらではエスプレッソを飲むのが当たり前。
毎日飲んでいたカプチーノが美味しかったので、イタリアで買ってきた粉で自宅で飲んでみたが・・・
何だかイマイチ。
何が違うのか。水?牛乳?気候?雰囲気??

・イタリアのひまわりは太陽の方を向いているのではなく、むしろを避けるように下を向いている。
sekaisenitaly-174s.jpg






・イタリアでは女性に声をかけるのが礼儀(?)と聞いていたが、結局1度も声をかけられることはなかった・・・。
べっ、べつに期待していたわけじゃないけどっ。
コメント
この記事へのコメント
ひまわり
気になっていたのでネットで調べたところ、ひまわりは、つぼみの間は太陽を追うけど、花はほぼ東を向いているそうな。。。
つまり、昼~夕方ならみんな太陽に背を向けてたってことらしい。ご参考まで。
▲2008/09/17(水) 01:39:52 | URL | koba [ 編集 ]
そうだったんですか!
てっきり向こうは日差しが強過ぎるので、
太陽を避けているのかと思いました。

ありがとうございました。
参考になりました~。
▲2008/09/17(水) 23:14:35 | URL | 火群 [ 編集 ]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
