-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
こんな日も飛べるのね
朝から南風強風。
諦めモードでショップで待機。

12時頃表に出てみると、何だかさっきより弱くなっている気配ではありませんか!
平日組の方1名と共にテイクオフへ。
グライダーを降ろすとやっぱり結構強い・・・。
組まずに様子見、様子見、様子見・・・・・・・・むむ!出られそうなタイミングはある!

組む→飛ぶ!いいタイミングが丁度来て、待たずに出られてラッキー。
八の字で700m、少し回して900m。
グライドの練習ということで、難台まで行って、帰るの繰り返し。
対気60kmで対地23km、やっぱりお強い!
でも安定しているので、気持ちに余裕はあり。
VGを肘を使って、てこの原理で引く方法を発見!

今度はウインドまで行って帰って300m。
まだ上がるでしょーと思ったら、あれれ・・・上がらず・・・。
そのままランディング。
他の人たちも続々降りてきたので、どうやらお風呂タイムが終わってしまったらしい。
最後も冷静に判断しながらアプローチ→ランディングできたので、自分の中でかなり合格点!
これが通常あたりまえのようにできるようにならなくては!

今日は頭の中がシンプルで非常に良かった。
けっこう風の強い日でも、変なプレッシャーがなく飛べたもんね。
この思考回路が定着するように心掛けようっと。

強いけど癖がなくて安定している、板敷でもこんな強風もあるのねー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。