-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
曇天模様
テストフライトのG社長・Aイントラ・Yイントラと共にTakeOffへ。

予報は晴れ・南6mであったが、実際は曇天。

1本目:G社長の浮いている様子を見て、構えるが微風のサイドでむむむ・・・。
前からの風を待って、出る。
G社長の上に行くとリフトはあるけれど上がらず。
ランディングは網を超えるのに高さが足りず、速度を抜いてしまった。
最後のターンをもう少しだけ前で描けばよかった。

2本目:テイクオフは1本目同様、先日の滝浜をイメージして出る。
高度のロスなく、安定して出られた。
弱いリフトでシミュレーターでやったように、押し出しを意識する。
やや出したバーの位置で回して→抑える。
いつもよりは低速に回すことができ、少し浮いていられた。
このイメージを大切にしたい。
ランディングはファイナルをやや前で切ろうと考えたら、今度は低すぎ。
低いところでターンをしてしまう状態になってしまった。
速度があったことと非常に安定していたことで助けられたが、安全性の低いターンであった。

-今日の収穫-
・シミュレーターと講習はやっぱり重要。
・陸上で練習したものをイメージして飛ぶことで、上達は早くなる(と思う)。
・ピッチをもっと大きく使おう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。