-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
Nっちより
『せっかくそれだけのお金と時間をかけて来ているのだから、
もっとやり方を考えればもっと上手くなるんじゃないの?
例えば出るタイミングとか・・・。』
仰るとおりです。
タイミングに関しては、ずっと持ち続けている課題である。
以前、先発隊と同じタイミングで出ていた時期もあったが、
あまりに技術が足りず、ぶっ飛んでばかりで、イントラレベルの方数名から
「今は他の人を見てからでも、もっと上がるタイミングで出た方がよいのでは。」
と言われた程だった。
それで出るのを遅らせたりと試しつつ、未だいつがいいのかよくわからない。
しかし、今はその頃よりほんの少しはソアリングの技術も上がったと思うし、
特にこの時期は上がった後、移動することを考えると
早い時間に上空にいないとダメだということで、また先発隊と一緒に出ることにする。
自分で出るタイミングを決めるときは、
待つ理由がハッキリ決まっているとき以外は待たずに出るようにする。

『アウトサイドは気にせず、どんどん移動してみるべき。
行ってみると意外と上がったりして、するとまた先に行ける。
周りとも協力して、そういう環境にしていけると良い。』
これは私個人にではなく、みんなでできたらいいねという意見。
この意見に賛成!
私が月例会の開催にこだわるのは、月例会が公認で飛んでいける機会だから。
でも、毎週末、時には平日も行けるチャンスのある人は飛んで行く、
そうでなかった人は回収に行くという流れが自然になると、
もっとフライト範囲が広がって得るものが多くなるだろう。
恐らく自分は今は迎えに行く事の方が多くなると思うが、
回収もいろいろと勉強になるし、実はけっこう回収好きだったりする。
(帰りが遅くなることにはDANNAからもOK貰ったし。)
この時期から春は出来るだけ出回るようにしたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。