-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
9月2日(土)
最近忘れていたMyコーチからの教え
「火群は失敗に捕らわれ過ぎて良くないから、
失敗の原因は反省して、失敗自体は忘れること」

ということで、まずは反省。

○出るタイミング:フォローから南になりかかったところで準備し始めて、
その流れで出たが、15分遅かった。
→フォローの気配がなくなってきたところで、準備を始める。

○ランディング:東成分がある中、最後に右に傾いたまま、
強引にフレアをかけてしまった。
さらに、何も考えず(考えられず×)、
両手同時に挙げたので当然の如く右に傾き、ノーズを付く。
→・最後にしっかりと水平に保つ。
 ・東っぽいときは右からフレアをかける。
(今日のような感じなら、むしろ右だけ思い切りかけてもよかった)

さて、反省点だけ頭に残して、あとは忘れた!
さあ次、次。
組み終わるとフォロー。
風が止まったタイミングで出たタンデムは勢いよく沈んでいく・・・。
これは雰囲気が変わらないとダメだとしばらく待機を決める。

無駄に気力を使わないように、のほほんと待つ。

風が変わり始め、準備を始める。
出た2機は浮いたり下がったりして降りる。
Sまちゃんが果敢に出てヒット。
後を続くか!ランチャー台に乗る・・・と垂れてきた。
レベルより下がって、また挽回。
よし!行くぞ!・・・と東サイドで出難い。

少し待って出る。
これはしっかり東!!
伐採越えて右に流し、当たらず。
高めでSまちゃんが挽回した沖の辺りを探しに行くも空振り。
手応え悪過ぎ。

L.Dは南東微風。
8の字の要領で、南向きから最後に東寄りに合わせるプランを立てる。
アプローチは悪くなかった。
高度の感覚もよくなってきたと思う。

最後しっかり水平にしないまま、右に傾いたままで、
強引にフレアをかけてしまった。
高さに余裕があったので、修正できたはず!
あとは先に書いた通り。

飛びとは関係ないが、日帰りの帰りの運転が以前ほど眠くならなくなった。
エアロビ効果で、体力が付いたのか?!
コメント
この記事へのコメント
私も滝浜からの帰り、眠くてしょーがなかったんですが、空腹作戦を今日やって見たら、乗り切れました。やっぱり食べちゃうと、血が胃に行って頭に回らないのかなあ?
▲2006/09/02(土) 22:20:56 | URL | ユウイチ [ 編集 ]
講習お疲れ様です!

私は運転中眠いときは、歌うか食べるかします。
食べるのは噛むことで脳が活性化されて良いという説もあるようですよ。
でも、確かに胃があまり満たされてしまうと眠くなりやすいかもしれませんね。
▲2006/09/03(日) 08:05:45 | URL | 火群 [ 編集 ]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
