-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
8月31日(木)
今日は自宅で仕事の予定だったが、
晴れ・南風の予報にいてもたってもいられず、飛びに行ってしまった。

炎の3機タンデムローテーションを見守りつつ、条件を待つ。
T.O上空は雲はなし。
難台は雲が盛り上がっている。
あの雲がこの上にやってきたら出ようと決める。
お、近付いてきた、おぉ、もう少し・・・あっ衰退した・・・。

目安を失い、タンデムたちの手応えもイマイチ。。。
L.Dは北~西っぽいのが南寄りに変わり、
T.Oの風はいい感じのブローっぽいのになぜ上がらんの???

2時まで待って、一度陰った日が出てきたところで、観念して、飛ぶ。
残念ながら、上がらず。。。

ランディングは満足の出来だった!
T.Oの風はいい。
日も出てきた。
出る。

右に振るとすぐ強めのリフトに当たる。
逃すものかとすかさず回してみたが、小さいのか?すぐ外れる。

力を抜いて、スピードゆっくり、浮きっぽいところは味見、を心掛ける。
フラフラ飛んでみたが、グッと上げられても、すぐ外れてしまう。
でも、今日は意識して飛べたので、良しとしよう。

ランディングはイメージ通り降りられた。
弱い西のところを南西向きで降ろしたので、最後は無風のような感覚。
もう少し早くフレアをかけてもよいかも。
いつも我慢してタイミング遅めにしているが、もうちょっと早くしてみようかな。
コメント
この記事へのコメント
フムフム、今日のランディングは100点じゃな。余裕があるならいろいろ試してみるといい。あと今日は車の回収など、ありがとうございました。
▲2006/08/31(木) 21:48:15 | URL | ユウイチ [ 編集 ]
ありがとうございます!
単純なので、褒めていただくとやる気が出ちゃいます!

>車の回収など、ありがとうございました。

いえいえ、こういうときは時間の許す限り、お手伝いしますよ!
タンデムの方たちがたくさん飛べてよかったですね!
ちなみに帰宅はちゃんと間に合いましたので、ご安心を。
▲2006/08/31(木) 22:22:20 | URL | 火群 [ 編集 ]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
