-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
10月25日(火)
北のち南西~西弱くのち北(nil wind?)、曇りのち晴れ

ショップに着いた頃は曇天真っ白で北風、山飛び組は誰もいず・・・。
最近気になっていたテイクオフのスカスカ感の打開策を
Aトンさんに教えてもらう。

さすがに今日は講習組と共に浜で練習か・・・と思っていたら、
昼過ぎにMシさん登場!ありがとうございます!!

T.Oも左サイド~正面~右サイドと安定しない風。
正面のいい風を選んで出る。

さっきトンビが上げていた伐採付近でヒット!・・・ん?外れた?
周りを探してみても下がるばかり。
その後は当たらず降りる。

ランディングは、少し安定感の出し方がわかった気がするが、
定着するまでには繰り返しが必要。

そして、振り返ると・・・Mシさん上がってるし。。。
最近こんなのばかり。

Mシさんは1時間900mだったそうな。
スポンサーサイト
10月11日(火)
前日の悔しさをバネに連日日帰りを決行。
予報は北東~南東、日差しがしっかりあれば南が押してきていい感じかもと予想。
東が強くて板敷が飛べなければ足尾に行くつもり。

実際は北のち南、飛び終わった後しっかり東。

マムシさんと2人の板敷で2本、チラッとT.Oを上から見た程度でほぼぶっ飛び。

テイクオフが最近グライダーを引っ張ってる感覚というか、
グライダーがちゃんとグライドして飛び出している感覚がない気がしてよろしくない。
誰かに確認の為に一度見てもらおう。

ランディングはあとはもっと安定感というかどっしりした感じがほしいところ。
10月10日(月)・体育の日
北のち南(西?)、雨のち晴れ
良さそうな予報に対し、向かう道中は曇天時々小雨・・・?

T.Oは北サイド~微フォローでしばらく待ち。

風待ちの列に並んで、出るタイミングで誰も降りていないのに、
中休みタイムを引き当てる引きの強さ!
前後に出た人たちとスカスカなまま降りる。。。

最近週末・祝日に飛んでいなかったので、
やっぱりお友達がたくさんいると楽しい。

10月4日(火)
南風、晴れ
良さげな予報に中ダンに同乗させてもらってGo。

T.Oで準備ができた頃、飛んでいる機体は上がり切らず下がってきて、降りていく。
入ってくる風も冷たくなり、足尾からの機体もL.Dに吸われていく。。。

しばらく待って、風の暖かさや吹き方など雰囲気が変わってきた感じがしたので出てみる。
まだ煮えない?
伐採の先で唯一カツンときたが、回してみるも上手く掴めずランディング。

降りて運んで振り返ると・・・中ダン上がってるし。。。

条件を読み違えた(まだ早かった)ことと、カツンで上げられなかった下手さが今日の敗着。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。