-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
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9月30日(金)
南西~西のち北、晴れ

首都高、鬼の渋滞で到着が遅れ、11:00頃ショップ着。
そのまますぐにT.Oに上がって、準備して、
他の人はもう出てしまったので、T尾くんを見守ってから出る。

みんな降りてしまい、T尾くんも上がらずL.Dへ向かっている。
右の尾根沿いで当たらず、大覚寺からL.Dに向かうライン上でヒット、
穏やかなサーマルで550m。
目標としている、力を抜いてピッチでコントロールするセンタリングが
久々にイメージ通りにできた。

T.O上に戻り、尾根上~吾国で約1時間、結局抜けきれず最高570mまで。
西風になってからは、ガチャガチャ感が出て、無駄な力が入ってしまった・・・。

降りるタイミングではL.Dは真西の風。
稲刈りが済んでいたので、西向きの長いアプローチもプレッシャーなく、
余裕を持って降ろせた。
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9月27日(火) in足尾
北東やや強く、曇りのち晴れ
T.Oは北かぶりだったのが、徐々に東に振れてきた。
いっしーは風が弱いうちに(私がT.Oに着く前に)出て降りてしまったようだ。

風が強めのテイクオフ、ホールド&そこからのスムーズな1歩目が課題。

北寄りの風にサル壁尾根上~北サイドへ行ってみるも当たらず。
講習場に挨拶してランディング。

ランディングでは、むしろ無駄な力を入れないように意識してみたら、
グライダーの動きがスムーズに感じた。

いっしーはその後リフライト、主に北風リッジで2時間くらい飛んでいた模様。
9月16日(金)
南西の風やや強く、晴れ

ガチャついてる感に要らない力が入る。

リッジで30分、最高高度500mで集中力切れ。

テイクオフもランディングも先週末の反省から慎重&集中!
どちらも特に特筆すべきことなし。
9月10日(土)・11日(日) 十分一女神輿ツアー
10日(土) 十分一T.Oからフライト

T.O目の前にトンビが数羽、上がっていくでもなくT.Oレベルで戯れている。
これは良いかもとホールドするもグライダーが重い?
いけるかと1歩、2歩であまりに重たいまま傾く感じがして変なので止め。
止めてしまった。。。

気を取り直して、出る。
トンビの集団に突っ込むも・・・ん?これリフト?
いや、上がんないし。
右の尾根上に移動し、探すも当たらず。

L.D付近は少々ボコボコしていて、緊張感あり。
アプローチ・高度感は悪くなかったが、やはり速度不足と視線が下がるのがダメ。


11日(日) 三ノ倉でフライト

テイクオフは前日の反省からホールドを丁寧にしてOK。
風が弱く、良い速度になる前に斜面が切れて出てしまったので、
もう少し後から走り始めた方がよかった。

目の前の尾根上、弱いリフトで少しステイが精一杯。
界隈を探してみるも当たらず、L.Dへ。

ランディングは最悪×
他機とほぼ同高度でL.D上空へ。
下にも機体がいたので、先に降ろすことはできず、完全に同高度。
最低限、他機の邪魔にだけはならないようにアプローチして、
相手のファイナルまで確認し・・・って同高度なのにファイナル見届けたら、
そりゃ自分は低くなるはずだ。
最後のターンでイメージ以上に流されて、L.D手前の草にベースバーを引っ掛けてクラッシュ。
・そうなる前に鉱山跡地に行く
・OKと言われていたソバ畑に伸ばす
という選択肢も思いついたが選ばずに、実力以上のことをしようとした結果だと思う。

9月9日(金)
南微風、晴れのち曇り

8月中は結局暑さに勝てず、お休みしてしまった。
曇ってきたので、ぶっ飛びで基礎の確認。

特に問題なし。

あとは、コンスタントに飛ぶだけ。
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