-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
9月29日(水)
予報 しっかり北東。
ダメもとで、飛べなければハーネス整備でもと思いつつ板敷へGo。

着いてみると、HとりくんとIっしーもいて、結局みんなで足尾にお邪魔しました。

曇りベースで、時折晴れ間が見え、そのタイミングで上がるといった状況。
準備ができたときは、上がる周期の終盤頃。
リジット+パラのガーグルは、すでにサル壁である程度上がっている。

いやいやリフトがあれば上がるはず!と出てみる。
サル壁のガーグルの下はもう高度差もあるし、当たらず。
パラが回しているサル壁とパラ前の間くらいで弱いけどヒット。
少しずつ戻すも、400mで見失う。
今度はサル壁の尾根先南斜面にトンビが出てきたので、
行ってみるとリフトあり→ここで300~450mで30分→力尽きて降りる・・・。
400mを越えるとガチャついてリフトがわからなくなる、の繰り返し。
探し方に意図がなくて何となくっていうのがダメなんだな。
そして、同高度で回しながら抜きつ抜かれつしていたパラが
最終的に流しながら上げていったのに付いて行けなかったのが敗着。

飛びの結果は、上手さに正比例。。。
同じくらいの時間帯で飛んだ人では、1時間飛んで尾根上を行き来した人もいれば、
ぶっ飛びの人もといった感じでした。

改めて感じたのは、「何で飛んでも、飛んでいる人は同じ」ということ。
考えていることや実際の動作は、
基本動作も頭の中の?具合も同じだなとつくづく思いました。
ということは、ここでじっくり余裕を持って考えたり感じたりしながら、
悪いところを修正したり、いい感覚を身に付けていけば、
必ず自分のグライダーに乗ったときにも活かせるはず!

筋トレやリハビリも含め、課題はいろいろありますが、
全部を含めて目標は『目指せ、マリブで盆地一周!』
この秋は、いいお稽古ができそうです。
9月22日(水)
本日もマリブをお借りしてフライト。
(しばらく、空いているときにはお借りすることになりました。)

予報:南西
局地的実測:テイクオフは、微フォロー~無風のちサイドフォローしっかりのち弱く
      ランディングは、定まらず弱くのち北しっかりのち定まらずのち東ゴォー

無風で出て行く人たちを見送ってからしばらく待って、
↑のち弱くになった2時半頃、
数人出た後、弱く入ってきたタイミングで出る。

テイクオフ前で回して、+50m上がったものの続かず。
周囲を探してみたけど残念。
もっとリフトに執着しないとダメだ、もったいなかった。。。

ランディングは、さっきまであんなに北がしっかりしていたのに、
降りる頃、煙が怪しい微南?
と思いきや、アプローチの途中で一部の煙が北っぽくなったりして感じが悪い。
結局西成分がメインだと決めて、西向きで降りた。
結果的には問題なかったけど、もっと余裕を持って降ろしたいところ。

私の後に出たMしさんは本日最高、反射板まで行って降りてきた模様。

降りてから、上がらなかったことがやっぱり悔しい。
そしてこの、悔しい→次はやってやるぜっ!て感じが・・・楽しい。
9月12日(日)
約8ヶ月振り、
ウインドスポーツのご好意で『マリブ』をお借りして飛びました。
扱いやすく、ランディングもフワッと安心で、何の不安もなく飛ぶことができました。

骨折に際しては、当日居合わせた方々にはいろいろと助けていただき、
ありがとうございました。
ご迷惑をお掛けしてすみません。

また、5月の世界選のチームのみなさんにも、
突然のキャンセルでご迷惑をお掛けしました。

たくさんの方々のサポートのおかげで、また飛ぶことができました。
これからも飛び続けますので、
今後とも一緒に遊んでやってください。


怪我をしたときの詳しいことはこちら
