-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
10月30日(金)
南よりの予報。
OPAのタンデムも含む10名超の賑やかな平日。
続きを読む
10月29日(木)
10月28日(水)
南東やや強く

出てみると、強さにムラのある手応え。

上がりそうで上がらないまま尾根沿いを流れ流れて、北の端。
少しずつ上がるけど、流される方が感覚的に大きい・・・気がする。
400mまで戻して、出てきたM上さんと戯れる。

M上さんヒット!
・・・で、そちらへ行くと・・・邪悪な雰囲気。

2回目までは我慢。
3回目にスイングラインが緩んだところで、心が折れて沖へ~。
場所が悪いのか、飛ばし方が悪いのか?

前に出ると結構本気の東で、
あれよあれよと高度はなくなり、そのままランディング。


強い心が欲しいッス。
10月22日(木)
北東予報にお隣さんか?と考えていると、
Mムシさんが今なら間に合うゾーと一緒に山に連れて行ってくれた。

急いで組んで、11時テイクオフ。
上がって400m、30分。
Mムシさんは+100くらい?そこまでは行けず。

粘る練習になったからよかったのに、ランディングがダメ×2だったので、結局ダメフライト。

その条件の中で自分のできる最大のことができれば、
結果的に時間・高度・距離が飛べなくても、良いフライトだったと思えるのだろうけど、
なかなかそうはいかないなー。

最近は週2~3日飛べているので、この調子で飛ぶぞー、オー!
10月21日(水)
がっかり日記。

弱~いリフトでステイはできたはず。
Aトンさん、Mムシさんは浮いてたし。

秋晴れで気持ちの良い陽気なんだけど。
ヤンキークリスタル2009in十分一(10月17日(土)・18日(日))
毎年恒例 立教vs上智対抗戦ヤンキーカップ

今年も飛びに、飲みに、温泉に、とっても楽しいツアーだった。

企画・取りまとめしてくれた、ガンちゃんありがとう!
Nぶさん・Wかこちゃん、お世話になりました!
10月16日(金)
南東。

鳥も雲もいない空域。
東絡みだからか?見た目の割りにホールドしにくい風。
きれいにぶっ飛び。

その後、L.Dが南西に変わり、出てきたMムシさんは700m・1時間。
2時まで待たなきゃダメですか。。。
10月15日(木)
板敷フォローにつき、in足尾

Aきちゃんに続いてテイクオフ。
一緒にサル壁で順調に上げて・・・と思いきや、700m付近でスタック。
Aきちゃんはスムーズにずらしながら、さらに高度を稼ぎ、ツバメへ。

ここで出てきたKつらさんと、今度こそ一緒に飛ぶぞーと思いきや、
やっぱり置いていかれる。
それでも1200m(本日最高)、ワンテンポ遅れてツバメに着くと、
Kつらさんはその先まで行って引き返してくる。
そして私も引き返す。

その後は、
またもワンテンポ遅れてKつらさんをすとーかーしたり、
沖の雲に行って何度も振られてみたり、
ツバメに再トライしてみたり、
改めて盆地内の地形を眺めてみたり、
穏やかな中、グライド練習してみたり。

最後はいつまで浮いていられるか、サル壁でぽわぽわして、3時間弱のフライト。

スパーっと上げてスパーっと動けるようになりたい。
EJC2009 9月9日(金)~12日(月・祝)
あまりにもダメダメなので、4日間分まとめて。
10月5日(月)
北東曇りのち雨の予報。。。
朝のうち、何だか南っぽい。
雨も午前中はもちそうで飛べそう。

飛んだ。
低層にできては流れる積雲状の雲に狙いを定めてみたけど、
上がらず。

ランディングも自分の課題をこなせたので、有意義でした。
10月4日(日)in足尾
EJCの練習も兼ねて、月例会にお邪魔しました。

N藤さんのウェザーのお話を拝聴。
ためになるし、興味深くて面白い。

飛んでいる機体が浮き始め、
バーッとみんなが出るタイミングに出損なう。。。

沖で上がり始めたガーグルを頼りに下に入ったつもりが、上がらず。

沖で上げ始めた瞬間にもっと早く突っ込むべきだった・・・。

北風のランディングの良い練習になった。
って、この手のフレーズ書き飽きた~。
