-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
6月18日(水)
週間予報があまりにもあんまりなので、朝急遽板敷行き決定。
久々に車で板敷へ。

予報以上のいい天気!
さらに板敷山独占!って1人ってことね。。。

別件でウインドに用事のあったM宮さんが山上げからハングチェックまでお付き合いしてくださった。
ありがとうございました!

出てすぐサーマルHit。
これはいい感じ~と思いきや、+50mでスコッとすっぽ抜けた感じ。
??テイクオフを見てみると、吹流しは真横・・・あぁ東風。

その後はリフトを探し当てられず、そのまま降りる。
M宮さん、せっかく飛ばしてもらったのにごめんなさい。。。

ロンリーなL.D。
このままではやり切れんということで、
弱い風の斜面のT.Oを想定して、解体場でグラハン。
さすがに角なしは重い。
グラハンか筋トレか罰ゲームかわからない状態だったけど、なかなか面白かった。

さらにグライダーのケバ取りとか、その他細かい気になっていたことをゆっくりやって本日終了。

月末にはグライダーの発送。
もう飛べないかなー。
6月16日(月)
朝も早から~のタンデムの車下ろしのあと、平友(平日友達)のSちゃんと飛ぶ。

Sちゃん、T.O前の弱いリフトにふわりと乗って少しずつ上げていく。
目の前で上がっているのに出ない理由はありませぬ。
出る。
Sちゃんの下、確かにリフトはある・・・けど・・・上がらん。。。

L.D上空100mでしばらく回っていたものの、これもしがみ付けずランディング。

くぅ~。

Sちゃんは足尾にタッチして帰って来たそうな。
6月14日(土)・15日(日)
―土曜日―
T.O→筑波→加波山→役場→板敷ML

東絡みの力強いの南風。
心の強い順にテイクオフしていく中、私は結局飛ばず。

トップはM松さんの役場。

―日曜日―
T.O→足尾→加波山→サル公園→5差路→板敷ML

Tけちゃん、Y~じが探ってくれた情報を元に探してみたけど、敢え無くぶっ飛び。
この日は参加選手が誰もミニマムを越えず、不成立。

結果、初日の成績が6月月例会の成績となった。
6月13日(金)
テストフライト×2のAトンさん、Newセールに着せ替え前飛び納め?N吉さんとフライト。

PM1:00出る。
N吉さんは一足早く上げて、移動。
(このとき病院まで行っていたらしい!)

1000mまで上がってAトンさんと足尾に向かう。
南西風、サル壁には届くけど、うむぅ~風車の沖で弱気になって引き返す。
Aトンさんはさらに行ってしまった。

板敷に戻ってやり直し。
900mでもう一度足尾に向かう・・・けど、さっきより分が悪い。。。また引き返す。

次の移動は難台にと決めていたのに、
あとの2時間は板敷界隈で吾国・お富士・大覚寺辺りをうろうろ。
上がっても600mで抜けない。
Aトンさんの2本目に合流したかったけど、我慢できずにランディング。

3時間飛んだ割に移動できず。。。
6月7日(土)in足尾
足尾の月例会にお邪魔~。

TO→燕→筑波駐車場→役場→吾国→真家→NASAランディング 40.8km

600mちょいから抜けきれず、やり直しやり直し・・・750mで中途半端に燕に動いて、
愛しの板敷に降りる。。。
この中途半端加減が情けなくて笑うしかない。

他の人は900m~1000mまで上がって真家手前が最高だったみたい。
6月6日(金)
だらしなく、中途半端に飛んでしまった。
最も無駄なパターン。
少なくとも何か1つは得るものがないと。
ダメなことを繰り返していては飛ぶ意味がない。

通り雨が見せてくれた虹。
実物の方が遥かに綺麗だけど。
20080606170230
6月2日(月)
曇天、穏やか。
絶好のランディング動作確認日和。
差し込まれる要素が何もなければ、何の問題もないことが確認できた。

だよね~。
6月1日(日)
南風、AM9:00の時点でいい雲できてるジャン。

上がったり下がったりの飛んでる人たちを眺めながら待って→→出る。
Yじが斜面でテクニカルに上げていく・・・下に行ってみるけど、そんなに寄れないし。
見ていた感じでは、今日は沖が良さそうなので、ツル~と前へ。
確かにリフトはある。
でも、その頼りない感じに我慢できず、集中できず外す。。。
こうなると探しても見つからず、順調にランディング。

―ランディング―
・速度はバストライン。
・足閉じる。
・腰に力を入れる。
・目線は前の物体を見る。
具体的にこれをやること!
