-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
スカイフェスティバル2008 2日目
前線通過後強風の予報のため、キャンセル。

夜はレセプション!

明日こそは良さそう!?
スカイフェスティバル2008初日
東風強風でキャンセル。

明日は予報が好転したのでいけるか!?
4月23日(水)
何かを変えたときは、確認を事前にしておきましょう。

2時頃飛んでぶっ飛びで。

十分一の準備は万端!
4月22日(火)
東の予報なれど、T.OもL.Dも南が入っている。

出てみるとなんとなく上がる。
Aトンさんが出てきて、あっという間に抜かれる。。。
位置が違ってたし、ずらすのもモタモタしていて無駄が多い。

私がそんなことをしている間に、
Aトンさんは550m位の高度で反射板→吾国→お富士の南を通って東斜面沿いでヒット。
私も伐採からそこに向かったが、上がらずランディング。

上げにしても、展開の早さにしても、違いがはっきりわかって面白かった。
今度は遠目ではなく付いて行こう!
怒?
昨日の夜、明日は天気が良さそうなので、
飛びに行きたい旨をやんわりとDANNAに伝えてみたところ、
「どれだけ家にいないと思っているの!怒るよ!」って、そりゃそうだ。。。
・・・ん、あぁ、まだ怒ってなかったんだ~よかった~。

今週末は月例会だし、十分一もあるし、ちょっと大人しくしていよう。
2008日選5日目 他
最終日は曇り時々雨でキャンセル。
予備日も使わないことになった。

集団で飛ぶことにもっと貪欲になるべし。
(自分で思っているよりは)そこまで下手じゃないらしい。
2008日選4日目
やっと来たGoodDay!
TO→仁井田駅→井の頭公園→関城ゴール 86.5km ゴールは6人。

私は、雰囲気の変わった益子以降に見切って進んで行けず26kmで降りる。
1/3も飛んでない。。。
2008日選3日目
筑波山頂は雲の中、みんな一気に出て行く。。。

私はその様子を眺めた後、気持ち明るくなってきた頃にテイクオフ。
上がらず下がらず穏やか~。
相変わらず筑波は隠れてる。。。

つるっとさる公へ。
しばらくプカプカして、ヘルメットから外れたケーブルをはめ直したりして、
フルVGでちょっとグライドして、モーパラにランディング。

へなちょこをみんなに見られて恥ずかしー。。。
2008日選初日・2日目
初日、北風強風・2日目、雨・・・でキャンセル。
今は3日目の朝、小雨。。。
どうなるの~。
4月6日(日)
今シーズン一番か!という好条件。

裏のゴルフ場に流しつつ、1300m。
高峰手前、パラの集団と一緒に1900m。
高峰のチョイ北、2100m。
東ノ宮、2100m。
ドッグレッグの西のゴルフ場、1900m。
烏山で上げている2機の下に突っ込んだが、ステイ止まり。
後から来た数機は上げていく。。。
浮いていられず降りる。

パラハングが何機か降りてきて(含むDANNA)、その上で他機が上げていったのは1時間後。
さっさとゴルフ場に探しに行くべきだった。

郡山や100kmOver、60kmアウトアンドリターンなど、自己新記録の人も続出。
もっと飛びたかった。

大会でもクロカンでも、飛ぶ度に悔しい。

感じたことを箇条書き。
・上げるのが遅い。
リフトのいいところを見つけるのも、上げていくことそのものも、もっと早く。
・リフトは生もの。
上がっているうちに上げないと、なくなる。。。
・出たとこ勝負というか、その場しのぎになっている。
場所、時間その他の条件の変化などを考えて、展開を想像しながら飛ぶ。
846_HomuraSawada080406.jpg
4月4日(金)
フォローのち力強い南、春な感じ。
空中は西~南西。

リフトに弾かれ翻弄されながら、板敷1300mで北へ。
離脱した途端にずーとシンクで帰りたくなる。

SF2日目に上げ損なったガレ場の上でリベンジ。
500m→800mで高峰へ。
高峰で400m→1300mでさらに進み、
東の宮で上げ直すも1000mを越えられず、その先には進めずにランディング。
羽二重苺をGet。。。

西風がしっかりと吹いていて、空中もランディングも結構エキサイティングでした。
K高さん、回収ありがとうございました!
844_HomuraSawada.jpg
4月3日(木)
10:45分、テイクオフ。
ぶっ飛び。。。

G田さん白河手前10km。
Sちゃん小川。
2人とも雨雲に阻まれる。

自分が出掛けられないのは悔しいけど、回収も結構好き。
4月2日(水)
予報に反して、高層雲で薄曇り。
西風。

厳しいかと思いきや、Nおさんのヒットに続いて出る。

板敷700m→難台950m→スカイパーク800m。
2時だし、薄日は射してるし、沖で上げて足尾に渡りたいと思って、五差路まで行ってみるも当たらず。
グライド練習~しながら板敷に戻ってランディング。

お互いにしばらく飛んでいたのに、Nおさんとシンクロナイズドランディング。
気まずくはなかったけど、もっと余裕を持って楽できたよね。。。
