-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
2008スカイフェスティバルIN南陽
毎年楽しみにしている大会!

快適な宿で温泉にゆっくりつかるのは気持ち良い~。
夜桜見物も毎回楽しみ。

個人的には十分一エリアに愛着がある。
初山頂。
初サーマルソアリング。
初ポイント大会ゴール。

そんな十分一の大会が、今回はエントリー数が少ないため、開催が危ぶまれている!?
こんなところで紹介しても、アピール性は低いけど、ないよりはいい!ということで、
エントリーはこちら

そうそう、足尾で開催される日選のエントリーは明日まで。
スプリングフライト2008 自己総評
今回は、大会に対する意欲というか集中力に欠けていた。
技術の足りない分、気持ちでカバーしなくてはいけないのに、ダメじゃん。。。
せっかく大会前に時間が取れるのだから、もっと大会に対して盛り上げていく作業が必要。

結果は実力通りの散々振りだったが、
リフトに対する感覚や判断など、以前より上達が感じられた部分もあった。
その点は自信を持ってもいいと思う。

自分にとって低いと思う高度が高すぎる。
普段からそれ程上がらない条件のときでも動く練習をしよう。

致命的だったのは、他機と回せなかったこと。
ということで、今週末からは他の人と飛ぶ強化月間とする!

一緒に飛ぶことになったときには、どうぞよろしくお願いします!
スプリングフライト2008 競技2日目
TO→富谷山→益子駅→井頭公園→仁井田駅ゴール
46km

上がったり下がったりを繰り返す集団を見上げながら、そこに混ざって飛び続ける自信がなく、
デパーチャーオープンの頃、テイクオフ。
一応イメージ通り、(自分にしては)順調に上げて、
板敷700m→裏のゴルフ場700m→ガレ場のある山上空500mでこのまま動くのは躊躇われ、
モタモタしているうちに降りてしまった。。。

ゴールいっぱい。
あぁ、やっちまった~。
スプリングフライト2008 競技初日
TO→下館カントリー→新鬼怒川橋→善右ェ門橋→新利根川橋
50.6km

加波山系を越えられず、板敷に降りる。

正確には「越えようともせず」。
板敷700mで加波山麓にいるたくさんのグライダーを見て、
もっとここで上げないと無理かな~と思っていたら、上げられずに降りてしまった。
この高度なら、星の宮に行って高度を稼いで、足尾で上げるという手もあったのに。
(後で聞いたところ、そのコースの人たちが結構いた)
3月13日(木)
やるべくしてやってしまった・・・クラッシュ。
速度が抜けた状態で取られ、持っていかれたまま修正できず。
怪我をする前に何とかしないと、危なくてしょうがない。

このまま「速度をつける」「引き込む」と思っていても何も変わらないので、
邪道だとはわかっているけど、ベースバーの位置で確認することにした。
アプローチから最後まで、バストラインより前に出さずにコントロールする。

ここでランディング技術を会得すれば、確実にワンランクアップできる。
踏ん張りどころ!

ランディングに関して、口頭で、ブログで、メール等々で
たくさんの方にアドバイスしていただきました。
ありがとうございました!

周りの方々の支えがあって飛べるのだな~と、改めて感じる今日この頃。
3月11日(火)
予報通りの南風強し。

12時半テイクオフ。
リッジは取れるが500m~600mまでで抜けていかない。
時折力のある風に翻弄される・・・春だねぇ~。

板敷上空でしばらく飛んで、降りる。
3月8日(土)
T.O到着11:30。
トン×3CUPで既に多くの人がテイクオフし、上がっている!

中弛みタイム?
U田さんはT.O前で上手に上がっていくが、その後出た人は下がっていく。
うむぅ。
Uーじがどこかから帰ってきて苦しそう。。。
しばらく待つか~とハーネスを脱ぎかけると、ん?上がってきた!?
これは稽古つけていただきましょう!
と出る。
Uーじの下を抜けてその先、弱くて小さいリフトでステイ・・・。
くぅ~、我慢しきれずランディング。。。

Uーじもしばらくして降りてきた。
まぁ、しょうがないか。

運んでいるときに、網にVGロープが挟まって動けなくなった。
後から降りてきた人たちは上手く避けてくれたので事無きを得たが、迷惑をかけてしまった。
降りた後も油断禁物!
3月2日(日)
南~南西の心ときめく予報に大勢の人が集まるも、条件はシビア。
発射組数名は烏山。

私は2本ぶっ飛び。

1人で変に熱くなってしまった・・・恥ずかし(*^_^*)
2月29日(金)
L.D北のち南、T.O南西。

既に上がっている学生くんたち、N吉さんに続いて出る。
ちょっとうろうろしてから、伐採でヒット。
このうろうろ、省きたい。

1100m、逆転層の上から雪化粧の山並みが綺麗。
前回の反省で上げ切ることを心掛けたけど、ここまでな感じなので難台へ。
N吉さんは左回りしようと言っていたのに、私は反対回りと勘違い。。。

難台950m→八郷スカイパーク800m、
病院へ向かうも周辺に降ろすところが見当たらないので引き返す。
300mを切って難台の西、ここに降ろそう!と決めた後、
学校サーマルに助けられ500m、これで帰りの高度は確保。

L.Dに戻り、お富士の上でN吉さんと合流→700m。
加波山の尾根沿いに移動するN吉さんを見ながら、
私はリフトラインを意識する練習のつもりで、
沖を風上に向かって移動→五叉路まで行ってリターン。

肝心のランディング。
調子は上向きということで。
自己暗示かけていきまっせ!
前に前に!
