-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
仕事の合間、雨の合間
走ってみる。

日が落ちるのが早くなって、これまで車を避けて走っていたルートは、電灯もなく真っ暗。
こんなご時勢なので、明るい道を開拓。
さすがにコワイ人に対抗する力も技もないので。

交差点は青の方へ、曲がったり直進したり。
あら、こんなところに来てしまった。
縄張りから外れて帰れなくなったネコじゃないんだから。。。

昼間には気が付かなかった店をネオンで発見。
おっ、こんなところにも、今度食べに来よう・・・フラフラ~。
って、当初の目的(=明るい道)からズレてるし。

この時期は派手に飾った家や店が目を引く。
夜のJogもなかなか面白い。
11月23~25日 三連休
―23日(金)―
渋滞でいつもの倍の4時間かかって到着。
この時点で今日は終わっていた。。。

本流フォローの中、出て行った人たちは筑波へ。
あとの人は抜けずに動けず。

私が出たのはアーベントタイムすら終わった後で、穏やかに飛ぶ。

ランディングは弱い北西。
イメージ通りに最後までラインが見えた。
こんなに気持ち良く降りられたのは初めて。

―24日(土)―
準備はしたけど、調子が悪くて結局M松さんに飛んでもらった。
aruita0711-006s.jpg

自分では撮れないので、このチャンスは逃さずに。

―25日(日)―
浮いたかと思えば、お掃除タイム・・・の繰り返し。

目の前の近いところでは回せませぬ。
マムシさんのアドバイス通り、左へ行ってあたり。
400~600mはJ一さんとスクラッチ。
練習~と思いつつ、もう少し上がりそうだったけど、苦しくなって離脱。
後で聞いたら、回し方は悪くないとのことだったので、今度はもっと固くならずに回そう。

お富士に向かって、途中でちょっとだけ高度を稼いで、板敷では沖で上がったので、
そのまま沖で風上に向かって行ったらあたらないかなーと思ったけどあたらず。
M松さんに挨拶して、その少し先まで行って引き返す。
お富士~ランディング周辺でプカプカするも上げきれず、しばらくウロウロした後、降りる。

調子に乗ってたら、ランディングでまた悪い癖(速度足りず&下を向く)が出た。
いけません。

DANNAと一緒のフライトは円満・平和的で良い。
11月15日(木)
仕事は無理やりにやっつけ倒し・・・いや正確には今日から明日へ受け流し、
何とかツジツマを合わせて飛びに行けた。
ガソリン代も高騰する昨今、本当は1往復で1泊以上はしたいところだけど、
贅沢は言えません。。。

・・・で、結局ぶっ飛び。。。
でも、Aイントラに指摘を受けたので、山に近付くことを意識して、
「KバヤシHムラエリア」を避けて飛んでみたら、ちょっとは回せるくらいのリフトに遭遇できた。
有意義!

ランディング、最後まで自分の動きをチェックすることができるようになってきた。
パーティー
火曜日、世界で活躍する女性パイロット Kリーナさんの来日に際して
企画されたパーティーに出席。

Kリーナさんはみんなに伝えたいという気持ちを込めて、熱く語ってくれた。
内容は本当に王道的なもので、
たくさん飛ぶこととか
安全第一とか
早く高く上がるとか
健康に留意するとか、
基本はやはりそうゆうことなのねと改めて納得。

私にとってはブレかかっていた軸が定まった、とても有意義な時間だった。
不要な不安や諦めが邪魔をしていたけど、向いている方向は間違えていないなと。
ただ取り組みかたが中途半端だなと。

企画運営して下さった方々、ありがとうございました!

機会があれば、ワールドワイドな女性フライヤーと、もっとゆっくりじっくり話してみたい。
今週の予定
やばい。

今週のノルマの仕事のうち、
2つが予想よりも量が多くて予定通りに対応できそうにない。
これでは今週飛びに行いけなくなってしまうではないか!

どこかでツジツマを合わせなくては。
11月9日(金)
なんとまぁ豪華な面子!
豪華な条件で飛びたかった~。

北東の予報。
T.Oはフォローだったり、サイドだったり。
L.Dは南東~東。

日が出たり、陰ったりな中、「出たり」のときに出たので、タイミングは良かったはず。
すぐ前に出たSちゃんは目の前でテクニカルに浮いている。
そのすぐ下を、スルー・・・。
いやー、全然回せる気がしなかった。
その後もがちゃがちゃと翻弄されながら、ランディング上空。
弱いリフトでしばらくステイしたけれどそこまで。

グライダーを運び終わった後は早々に証拠隠滅。
ハーネスの胸の泥んこにブラシをかける。
「何かありまして?」
11月8日(木)
朝から晴れ。
山に上がる11時頃には、T.OにもL.Dにも南が入る。
が、しかし、いかんせん日差しが弱い。
タンデムも上がる気配はまだない。

1時頃、Nおさんを筆頭に出る。
じわじわ上げて500mで?頭打ち?
尾根の東まで行ってみて、上がらず、やり直し。

もう一回500mちょいで何だかなぁ~。
東っぽいし、星の宮だー。

なし。
降りる。
こんなに空いている日に同時的ランディングになってしまって、
タンデムのAイントラごめんなさい。。。
11月7日(水)
良い風が入っているのに、
朝から晴れてるのに、

・・・どうして上がらないの~。

何とかステイ、10分間。。。

次から次へと飛ぶタンデムたちも上がらず。

ランディングは、無風。
ちゃんと降りたさっ。
今日のタスク(自宅にて)
飛びの話ではありません。

バタバタした先週とウカレタ週末が過ぎ、今日からは通常営業。

―本日のタスク―
家のこと→模試校正×1(今日中)→ビリー→模試作成(明日の準備)→家のこと

距離的には短いけど(全部家の中なので)、結構ハードなタスク。
後半~終盤は条件が渋くなる予報(?)なので、校正を早くクリアするのがポイントだが、
ここは長ーいアゲンストになることが予想される。
9時間以内にはゴールしたい。

今週は木・金で飛びに行く予定(予報次第で変更の可能性大)。
ショップのクローズはいつだろう?
