-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
収穫
合宿中にこれは!と思ったことを記しておこう。

・Aイントラとのタンデムシミュレーション
力の抜き具合が実際飛んでいなくてもわかった。

・ランディングのビデオ
スタンディングになってからの目線の下がり具合が
自分で思っていたよりもひどい。。。

・他の人の移動高度
自分の安心して動ける高度の100~200m低くても、移動してる。

もっとあった気がするけど。
スポンサーサイト
合宿後半 9月14日(金)~17日(月)
今月の月例会は4日間開催。

金(穏やか):+100mでそれ以上上がらず・・・。
出た順そのまま下り坂の条件。
タンデムが一番上がっていた。。。

土(南強し):まず1本飛ぶつもりで早目に山に上がったが、
何だかんだでタスクを聞いてから、テイクオフ。
誰より早くスタートして、誰より早く降りた。。。
GPSのせいにしたい。。。
つくばねの前にGPSを使って飛んでおいて良かった。

日(また南強し):14km×7往復+αのタスクで、初の100kmフライト!
早目に飛んだこともあり、リッジ+雲の吸い上げで贅沢なコンディションだった。
3時間半も掛かったけど、飛べたこと自体が自信になった。

月(またまた南強し):飛ぶのを止めちゃおうかなと思うくらいの強さの風だったが、
前日のテイクオフの反省及び復習がしたかったし、
選べば出られそうだったので、飛ぶことにした。
リッジ沿いで行って帰って、板敷で上げられず降りてしまった。。。
病院行きたかった~。残念。

週間予報通り、全て雨だったらどうしよーと思っていたけど、
後半はたくさん飛べて、よかった~。
合宿した甲斐があった。
9月13日(木)
月曜から合宿中。。。

月(雨):ハーネスのしっぽの足を置く部分にプラスチックの板を当てて補強してみる。

火(雨):ハーネスのレッグストラップをちょっといじってみる。

水(雨のち晴):私用

木(やっと晴):散々待って無風で出て、ボディーラン…。

続く。。。

いろいろ告白
そのうち書こうと思っていたことが溜まってしまったので、まとめて書いておこう。

・乗り換えた
S3→中古(新古?)S3.5

・サイズUP↑したので、食事制限解除
2ヶ月で、天然バラスト+5kg

・NEWグライダー破損
ランディングにて

・ビリー開始
12日間経過
体重、体型とも全く変わらず…。

といったところでしょうか。
9月9日(日)
こんなこと↓書いたくせに、こんな空いてしまった…。

で、DANNAが下で待っているので、さっさと組んでさっさと飛ぶ。

左右の動きを確認して、課題のランディング。
速度が足りない。
危うく取られた。。。

ということで、1週間合宿です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。