-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
6月28日(木)
梅雨だから曇り時々晴れでも南の予報は貴重!

正午も過ぎ、いっちばんで飛び出したけど、T.Oで感じた以上に東成分が強い。
結局一度も回さずランディング。。。

でも、本日の最大の課題はランディングの最後の〆。
ショップでシミュレーションしたスタンディングの形を、
ぎこちないながらも意識してできたので良しとしよう。
今までは上手な人のランディングと自分の体の動きがイメージの中で重ならなかったが、
今回どこを意識すればいいのかわかった。
これでバッチリイメトレもできる。
あとは定着させて、スムーズにできるように!

どうやら水曜の方が良かったみたい。
2択で木にしたのに~、ちぇ。
6月23日(土)
数人が渡って行った日。

出るタイミングOK。
空中・・・。

いろいろなことが後手後手。

ランディングは同時進入に耐えかねて冬ランへ。
麦は刈り終わり。
持ち替えた後がまた駄目×
次回は飛ぶ前にみっちりシミュレーションだな。
6月19日(火) HappyDay
山はフォローなので、某所を見学させていただいた。
初めて見ることばかりで、興奮してテンションは急上昇。
興味津々でいろいろとお話を伺う。

更になんと、ご好意で乗せていただけることに!
ハングのトップパイロットと手を振り合い、
コントロールをさせてもらって、大会で使われるWPの上空を回り、最高!気持ち良い!!!
プレッシャーもストレスもなく、
純粋に飛んでいることを楽しんだ素晴らしく素敵な時間だった。
この高揚感が上手く伝えられないのが悔しい。
突然お邪魔したのに、にこやかに同乗させてくださり、本当にありがとうございました。

そして、連れて行ってくださった方、快く見学させてくださった方々、
帰りに送ってくださった方、皆さんありがとうございました。

このような方々に巡り会えて、恵まれた環境にあることを幸せに感じた日だった。
6月18日(月)
まともに雨が降る前に、梅雨の中休み?
ということで、飛ぶ。

曇りベースに晴れ間アリ。
まだ誰も出ていないけど、出てみようか~?
でも今日の面子(Aイントラ・Mっちょ・Nよしさん)だと、
私だけ降りちゃう可能性アリアリだしなー。
なんて考えているとNよしさんが出る。
続いて出る。
T.Oの上に出れた~。
と思いきや、それ以上浮かない。。。
Nよしさんはスルッと上がっていったのに、その遅さがイノチトリ。
降りる。。。
私の後に出たAイントラも降りてきたから、まぁしょうがなかったということにしておこう。
6月13日(水)
5日(火)のコピペでいいじゃん!と言うくらい同じような内容。
学習能力皆無!

そして、帰りはやっぱり眠っ!
6月4日(月)・5日(火)
6月2日(土)・3日(日)
6月の月例会。

―土曜日―
タスク:猿鉄塔→病院→ポンプ 23km
RS3.5をお借りして飛んだ。

飛んでいる機体が浮き始めるのを待って出る。
何となく抜けていかないので、
出る前にトンビが上げていた少し沖の方に流してみるとヒット!
誰もいない空間でプレッシャーなく回せると、機体のお陰で上がる上がる~。
自分の機体で飛んでいたゆーじにも最新鋭機では負けなかった。
機体の善し悪し、恐るべし。

700mでさて?どうしよう。
吾国で上げてる人が視界に入ってる。
T.O上空の雲、上がりそう?
すぐ近くにはトップパイロットがいる。
よし!今日はストーカーしようっと。
上手な人がどんなことをしているのか、興味津々。

T.Oの雲を探ってから、加波山方面経由で足尾の方へ。
でも当たらない。
このまま足尾に突っ込む?
途中、降りるところのないこの時期に私には無理。。。
断念して、L.Dに戻って降りる。
結局、彼も戻ってきて、同時進入を避けたところに降ろしてくれた。

タスクが回れたのは実質2人だった。
板敷で粘っていれば、良いタイミングがあったらしい。

―日曜日―
飛んだけど、東成分に翻弄されて、上げられず。
ランディングは難易度がくじ運。
私は末吉くらいかな。
