-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
1月28日(日)
筑波→ゴールデンレイクス→ML 47km

3名ゴール。
板敷でしっかり上げられれば、筑波までは行けたコンディション。
なのに、板敷で上げきれないうちに、戦線離脱。

やっぱり私の場合、コンスタントに飛んでないとダメだな。
続きを読む
1月26日(金)・体調
予報良し。
ショップは休みだけど何とかなるでしょうと行ってみる。
やっぱり何とかなった。
ありがとうございました。
板敷LOVE。

500mくらいまで。
早々に降りた。
ランディングは問題なし。
アプローチ開始から最後まで、
「こぶし半個分(速度をつける)」と唱えていたら上手くいった。
1月11日(木)
北風、T.Oはフォロー。
出られる雰囲気になるまで、待って待って結局3時半。
これで出られなきゃ今日はもう止めだなという感じの無風で出たら、
全然浮かず、前の木に擦る…。
やっぱりフォロー成分があったんだね。

今日飛んだ目的は取られの調整をしたのでその調子をみる為と
ランディングする為。
北風でメインに降ろすいい練習になる。

取られは引いて飛んでみたけどー?う~ん??だったので、
もう一度このまま飛んでみる。

ランディングはアプローチ中の速度が既に遅い!
見切りの高さが低い。
最後の最後まで落ち着いて集中して対処できたのは、
今までできていなかったけれど今回できたこと。
1月10日(水)飛び初め
ブルー、基本的に西風。
T.O上空で850m→難台リターン→ランディング。
正味30分くらい。
あっさり終了だったけど、飛び初めには丁度いいかな。

VGオンの時の左取られを調整すべく、T.Oで左リミッター1/2下げ、右リミッター1/2上げ。
飛んでみて、まだ少し左に取られるので、左を1/4下げ、右を1/4上げた。
明日また様子を見よう。

今年もメインかつ急務の課題はランディング。
2007年のテーマ
「余裕を持って楽しく飛ぶ!」
サブタイトルは―自己暗示―ってことで。
