-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
合宿
やっと合宿を組むことができた。

しかし、今回はフライトそのものよりも、聞かせてもらった話の方が得るものが多かった。

・決めていないから、わからなくなる。
基準がないから、迷ったときにまた初めからやり直しになってしまう。
決める(=基準を持つ)から、やってみたことをどう修正すれば良いかがはっきりする。
決める→やる→修正してまたやるを繰り返すことでできるようになり、
できることが当たり前になっていくのである。
そうやって乗り越えていくしかないでしょ。

・論理的に考えたことを積み重ねていくことで、それが自信になり、自分を守る。
感情で行動すると安定しないので、積み重なっていかない。


次回は「講習場で浮いた後グライダーが伸びていかないのはなぜか」を質問する予定。
ここが私のランディングのキーポイントになると思われる。

フライトログは下記へ。
続きを読む
スポンサーサイト
4月1日(土)
正直、書きたくない。

飛ぶのがいやで、ランチャー台の上で、上がっていく人たちを目の前に出て行けない。

こうなると、もうソアリング技術がどうのこうのといった問題ではない。

こういうときには「飛びたくなるまで飛ばずに待つ方法」と
「いやじゃなくなるまで飛びまくる方法」があるが、私は後者。
4月中に合宿を組むぞ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。