-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
あけました2011
新しい年になりました!

飛び初めはもう少し暖かくなってからになりますが、
今年は昨年の分まで飛びたいと思います。

気持ちも新たに、
基礎を固めて、
向上心を持って、
楽しく。

本年もよろしくお願いします!
気を引き締めて
この春はフライト条件に恵まれている気がします。
それは裏を返せば大気の対流が激しいということでしょう。
確かに今シーズンはランディングで、アドレナリンを出してアプローチして、
地に足を付けてホッとすることが多くありました。
ベースバーも壊しましたし。。。
私がランディングが下手ということもありますが、
今まで以上に空気の力強さ、不規則さを感じます。

更に気を引き締めて、飛ばないと!と思います。


以下はJHF安全性委員会からの報告とお願いです。

  『温暖化のせいか、今春は例年になくサーマル条件が元気なようです。そのため、地上付近で遭遇する乱気流も、例年の春以上に力強いものがあります。ただガタガタ荒れているのではなく、それよりはもう少し大きなエネルギーのスケールで、キタッ!と思ったときのパワーが大きいです。ジェット機が滑走路へ叩きつけられるほどです。

 ですから、乱気流に対して判断も操作も素早く大きな切り替えが必要で、瞬発力のある対応が求められます。強風や雲の発生についても普段の経験以上に急激で大きな変化が懸念されます。

 スカイスポーツでは機材と飛行技術・経験の進化によって、以前よりも確実に高い技能レベルのフライトが出来るようになっていますが、今春の気象条件ではすでに航空事故もスカイスポーツの事故も続発している現状を考えて、特に慎重に行動すると同時に、万が一の乱気流に対処する際の修正・回復操作が確実に行なえるようにイメージ、シミュレート、チェックしておくようにお願いします。』
コリーナ来日
3月2日(月)、コリーナ来日に際し、「コリーナを囲む会」が開催されました。
平日ということもあり、それほど大人数ではありませんでしたが、
その分ゆっくり話ができたし、和やかでとても良い集いでした!
(Yこうさんに通訳をしてもらえて助かりました~。)
コリーナはPC持参で、大会の様子や出演したTV番組などの映像を見せてくれました。
遠野中止
旦那とエントリーしていたけど、中止が決定した模様。。。
残念です。
感謝!
昨日7月12日(土)、壮行会を開いて頂きました。
謎のあの広い部屋に入りきらないくらい大勢の方々が来てくださり、
始まる前から、ジーンときてしまった。

励ましの言葉などなど、みなさんの温かい気持ちがいっぱい伝わってきて、感謝、感謝です。

さらに、たくさんの支援金まで頂きました。
みなさんのお気持ち、大切に使わせていただきます。

発起から会の進行、最後の最後の送迎まで、取りまとめてくれたYーじ、本当にありがとう!

帰ってきて、みなさんに笑顔で報告できるように、後悔のないよう飛びたい。

kari0151s.jpg

kari0157s.jpg ←子供たちが書いてくれました。ハング飛んでます。
やきもき
久し振りに天気の良い今日、自宅にて。

準備が悪いというか、諦めてしまったというか・・・とにかく今日、飛びに行くのを止めた。

一日中、空を見上げて、アメダスをチェックして、各Blogを巡って。。。
こんなにヤキモキするんだったら行くんだったな。

明日は曇り時々晴れ、東風の予報。
さて、どうする~。
怒?
昨日の夜、明日は天気が良さそうなので、
飛びに行きたい旨をやんわりとDANNAに伝えてみたところ、
「どれだけ家にいないと思っているの!怒るよ!」って、そりゃそうだ。。。
・・・ん、あぁ、まだ怒ってなかったんだ~よかった~。

今週末は月例会だし、十分一もあるし、ちょっと大人しくしていよう。
2008
今年もよろしくお願いします!

今年の新たな課題は、X'masCUPでも感じた『引く』こと。
普通にVGを引いて、普通にベースバーを引いて、普通にグライドする、
これら一連の動作が普通にできるようになること。
今はよし、いくぞー!といちいち気合を入れて、それでも不自然にふらふらなんで。。。

あとは引き続き、ランディングの最後のまとめ、スタンディング部分を何とかしないと。

それから、これまでと同様に、上げることもその他諸々もまだまだレベルアップしなくては~。

今年も飛ぶぞー!
作戦失敗。。。
クリスマスカップに数日前から行って稽古するのだー!と思っていたのに、計画倒れ・・・。
Eもとさん、せっかく勧めていただいたのに、すみません。。。

平和的X’masのはずが、参加する予定だったDANNAが仕事の都合で行けなくなってしまった。
お土産を豪華にしなくては!

前日(木曜日)朝には到着するつもり。
11月2日(日) なぜかしら・・・
喉が弱いのはよ~くわかってる。
だから、この時期は手洗い・うがい(いそじん)は欠かさずに、
栄養も摂ってるし(食べたいだけ食べてる)、
疲れもストレスも溜まっていないのに、
なぜ?風邪?

先週末から何となく風邪?
何だか気持ちが悪く、おなかの調子もイマイチで、喉がイガイガ。
でも寝込むほどではなく、かと言って遊びにも行けず、
この1週間は家で大人しくデスクワーク。。。

2日(日)の朝は調子が良さそうだったので、飛びに行って飛んだけど、
実はやっぱり良くなっていなかったらしい。
結局ただ飛んだだけになってしまった。

それなりにお金と時間をかけてエリアに行くので、
この程度だったらせっかく来たのだし飛ばないと!
と思ってしまいがちだけど、怪しいときは飛ばないのが正解。

肝心なのは、見極めと諦めだね。

今日は1日調子が良かったので、明日は快調のはず!
ショック
「明日までだから」と言われて思考が止まる。

精神的にも実質的にも私の中で大きな支えだったYさんが、WSを退職した。
技術面での相談も、グライダーの調整も、諸々のグチも・・・
本当に多くのことを引き受けてもらっていた。

強力なサポーターを失ったダメージは大きい。
体調管理
富山から帰ってきてからこっち、風邪気味。
悪化するでもなく、治る訳でもなく、鼻がグズグズして、喉がちょっと痛い。
もともと粘膜が弱いので、弱点から攻撃を受けているようだ。

これからの時期、エリアの外にも飛んで行きたいし、晴れの日には飛びたいのに。
これじゃあ、体力増進どころか、体力減退じゃん。。。
いろいろ告白
そのうち書こうと思っていたことが溜まってしまったので、まとめて書いておこう。

・乗り換えた
S3→中古(新古?)S3.5

・サイズUP↑したので、食事制限解除
2ヶ月で、天然バラスト+5kg

・NEWグライダー破損
ランディングにて

・ビリー開始
12日間経過
体重、体型とも全く変わらず…。

といったところでしょうか。
我が家から板敷までall高速を使って片道150km、2時間弱。
特に日帰りの帰り道は睡魔と熱いバトル。

私が持ち出す武器は、歌と食べ物。
大声で歌って、酸素を脳に取り入れると同時に全身を活性化させ、
食べることで、咀嚼により脳に刺激を与える。

なんて・・・ただ単に歌うことと食べることが好きなので、それで眠気を飛ばそうってこと。
何か他に良い方法はないものか。
リンク
ハングエイド2007のHPとリンクして頂くことになった。
だからと言って、見る人は増えるかどうかはわからないけど。。。

密やかに細々と暗~く更新していたが、
これを機に雰囲気を少し明るくしてみようか。
となると、グチは書けないなー。
