-月と炎- - ハングに関する私的なことをつらつらと書いています。
 
 
 
[Edit] --/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック[-] コメント[-]
準備 ―手続き・その他編―
世界選のために、どのような準備をしたのか、書き留めておこう。

・国際免許取得
ちょうど免許の書き換え時期だったので、最寄の警察署で一緒に申請した。
受け取りは郵送で約2週間後。
財布に入らない大きさなので、無くしてしまいそう。。。
パスポートと一緒に保管かな。

・国際キャッシュカード作成
三井住友とみずほで作成。
どちらも銀行印と身分証明できるものが必要。
・・・と言われていたけど、三井住友では、本人確認はされず。
セキュリティーがちょっと心配。
みずほでは、住所変更や印鑑押し損じも含めて、6枚の書類に住所等々を記入。
待ち時間も合わせて、時間が掛かった。
どちらも手数料\1050。

1ヵ月以上経っても三井住友のカードが届かず、問い合わせてみたところ、
以前の住所に送られた後、不明で戻ってきているとのこと。
やはり本人確認(免許確認)が行われていれば、起きなかったはずのことが起った。
しかも戻ってきた後は、電話番号がわかっているにもかかわらず、
私が問い合わせるまで放置。。。
銀行ってこんなものなのか?
とりあえず直接取りに行って、やっとカード入手。

・カルネ取得
輸出したものをそのまま持ち帰る(輸入する)場合、
そのことを前もって申請しておくと関税がかからないということで、そのための書類(カルネ)を申請。
申請自体は事務所に行くだけなので大変ではないが、
必要書類を用意するのに、印字する必要があったり、役所に取りに行ったりと、
初めてだと、少し手間がかかる。
今回はギリギリになってしまったが、余裕を持って準備しておけば問題なし。
ちなみに私は収入が少ないので、旦那様名義で申請した。

この記事は随時更新中。。。
OB会?忘年会
15日(土)の夜、横国大ハングのOB会&忘年会に参加。
正確には、毎年行われている学生の忘年会に、今年はOBも参加させてもらった形。
学生にとっては、文字通り「OB乱入」で、かなり迷惑だっただろうな。

久し振りに会った先輩たちとの会話も、ほとんど初対面の学生たちとの交流もとても楽しかった。
特に、現役の学生がとても盛んに活動していて、意欲的なことがわかって嬉しかった!

私たちの代以前からあったボルケンも続いていたし、部長ブレザーも受け継がれていた。
感動。

今日、ボルケンをじっくり読ませてもらった。
純粋で懸命に取り組んでいるんだな~と、また感動。

自分ももっと飛ぶことに真面目に向き合わなくてはと、ただただ飛んでいたことに反省。
上手くなりたい気持ちが高まった。
ありがとう!
今週の予定
やばい。

今週のノルマの仕事のうち、
2つが予想よりも量が多くて予定通りに対応できそうにない。
これでは今週飛びに行いけなくなってしまうではないか!

どこかでツジツマを合わせなくては。
今日のタスク(自宅にて)
飛びの話ではありません。

バタバタした先週とウカレタ週末が過ぎ、今日からは通常営業。

―本日のタスク―
家のこと→模試校正×1(今日中)→ビリー→模試作成(明日の準備)→家のこと

距離的には短いけど(全部家の中なので)、結構ハードなタスク。
後半~終盤は条件が渋くなる予報(?)なので、校正を早くクリアするのがポイントだが、
ここは長ーいアゲンストになることが予想される。
9時間以内にはゴールしたい。

今週は木・金で飛びに行く予定(予報次第で変更の可能性大)。
ショップのクローズはいつだろう?
寝て待て
VS 風邪

前回はそんなに調子悪くないと思って運動したら、その後頭痛で痛い目に遭い、
前々回はたいしたことないと思って飛んだら、次の日39℃の発熱。。。

ということで、今回は、

完治は寝て待て!

・・・2日経過・・・

変化なし。鼻グズグズ。
このままでは脳味噌が腐ってしまう。。。

何が足りない?
そうか!戦うためのエネルギーが足りないんだ。

焼肉。

食べて~寝て~食べる。

体重計に乗るのが怖い・・・。


合宿どころか…
体調を崩して、大会前合宿は全滅。
強烈な風邪で参った参った。
自己管理が甘かった…。
でも、こんなにひどくなるとは予想が付かなかったなー。

明日からの大会には参加できるので、まぁ良しとしよう。

そして、大会後も晴れだったら。。。
パワープレー
いけてないランディングを修正すべく、木曜日から週末までプチ合宿を決行予定。
不器用くんなので、何度も練習してコツを掴むしかない!
朝一や夕方もガンガン飛ぶぞぉ。

今のところ、晴れの予報!
よしよし。

それまでに仕事もガツンとやっつけてやる!!
筋トレ?薪割り!
以前、斧の扱い方が危なくて、斧使用禁止令が出されてしまったが、
昨日は楔と金槌を使って薪割りに挑戦!
思い切り金槌を振って、薪が割れると、なかなか爽快。
汗もかくし、握力・腕や背中の力も鍛えられるし、一石何鳥にもなりそう!!

それにしても、この筋肉痛、いつまで続くのか・・・。
ジム
ジムに通い始めた。
今までは家でダンベルを振り回していたが、
車で5分(自転車15分)のところにある地区センターをせっかくなので活用することにした。
今日でまだ3回目。

ハングを説明するのも何なので、
インストラクターの方には「懸垂ができるようになりたい」と主張し、
(実際、生涯一度も懸垂ができたことがない。)
マシーンの使い方を指導してもらう。
腕および上半身中心のメニュー。

アップの自転車・ストレッチをして、マシーン4つやって、運動不足解消にランニングマシーン。
1時間半くらい。

今日は自転車をマシーンの挑発に乗って、ムキになってこいでいたら、
気持ち悪くなってしまった・・・。
程々にいきましょう。
